尾﨑病院は鳥取県東部にある病院です。人工透析・リハビリ・健康診断・乳がん検診(マンモグラフィ)などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

0857-28-6616

(診療予約は午後のみ)

午前 8:30〜11:00

午後 14:00〜16:30

健診・ドックについて

0857-31-2665

月・水・木 13:45〜16:30
火・金 8:30~12:25 / 13:45~16:30
※祝日を除く

ホーム > 私が思っている事 > 私が思っている事:2019年1月

私が思っている事:2019年1月

 平成31年が始まりました。忙しさに身をゆだねていたら、毎日があっという間に過ぎていて、すでに2月の声が聞こえそうです。1年を早いと感じるのは“ときめき”が少ないからだ、と何かのテレビで言っていました。大人は子供に比べてときめくことがかなり少ないようです。そうかなあ?とおもいますが。どうでしょう。

 毎年、正月には「1年どういう年にしようか」「何をしようか」と考えます。今年はいつもよりがつがつした気持ちが起こりません・・。良いか悪いか分かりませんが、結構いろいろしてきたなぁと、穏やかな気持ちなのです。向かう気持ちより今を大切に、自分自身を、病院を見直し、改善していくことが必要だと感じています。

 今まではどんどんアピールしていこう、挑戦していこう、稼働率を回転率を、と考えていたのですが、それはその時の私であって、今はもっと本質を大切にしていくことが課題であると考えています。

 前進なくして進化なし。衰退あるのみ。と考えていたのですが、前に進む事より今までを振り返り、今を良くしていくことも必要です。考えていると、なんだか年をとったように感じてしまう(笑)。考える事、話す事、行動する事、もう少し速度を落とし、じっくりで行きたい平成31年です。

 今年も宜しくお願いします。

尾﨑 舞

ページトップへ