尾﨑病院は鳥取県東部にある病院です。人工透析・リハビリ・健康診断・乳がん検診(マンモグラフィ)などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

0857-28-6616

(診療予約は午後のみ)

午前 8:30〜12:00

午後 14:00〜17:00

健診・ドックについて

0857-31-2665

10:00〜16:30

ホーム > 専門外来のご案内

専門外来のご案内

休診の場合があります。休診情報は、病院からのお知らせでご確認してください。

こんな症状がある時は、当院の専門外来の受診をおすすめします。

【渡航外来】 月曜日・水曜日・金曜日午後のみ 予約制

海外へ旅行・仕事でいかれる方へ予防可能な感染リスクを防ぐためにお薦めします。

★感染には、病原体に対して直接治療する手段がないものがあります。このため予防接種であらかじめ免疫をつけておくことが重要な対策手段となります。
★予防接種は、滞在場所、期間、目的の内容によって異なり予防接種を受けていないと入国できない国地域もあります。

渡航外来申込書(word)渡航外来申込書(PDF)

【フットケア外来】毎週火曜日 14:00~17:00(完全予約制)

フットケア外来は、糖尿病患者さんの足を守ることを目的として、日常生活の過ごし方、足の手入れの仕方を、患者さんと共に考え、足のケアを行っていく外来です。
糖尿病の患者さんは、水虫やタコ、ウオノメ、靴擦れ等、ちょっとした傷でも化膿しやすく、悪化すると壊死(えし)をおこしてしまう誘因になります。
糖尿病患者さんの足の変化は、気付かないうちに進行することが多く、早期受診はもちろんですが、予防が非常に重要です。
当院では、医師の指示のもと、フットケアを実施しております。

※フットケア外来外来について(PDF)

【脳神経内科】 毎週木曜日午前

疑われる病気 症状
脳・神経・脊髄・筋肉の病気 しびれ、めまい、うまく力が入らない、歩きにくい、ふらつく、つっぱる、ひきつる、むせる、喋りにくい、物が2重に見える、頭痛、物忘れ、勝手に手足や身体が動く

【皮膚科】 毎週月曜日1日、火曜日午前、水曜日1日

(当院では、金属アレルギーや皮膚の弱い人にも対応できるピアスを使用しています。)

疑われる病気 症状
皮膚疾患・水虫・じんましん・アトピー・ヘルペス カサカサ、ジクジク、発赤、水泡、赤紫色腫れ、かゆい、あかぎれ、痛かゆい、ケロイド、床ずれ、ホクロ、アザ

【循環器内科】 毎週金曜日 午前

全身の血管と心臓を診察する科です。
高血圧・コレステロールの高い方、最近歩くと動悸や息切れのある方、検診で心雑音を指摘された方は、一度受診して下さい。血管の動脈化が進むと心筋梗塞や脳梗塞になったりします。

【胃ろう交換外来】 毎週水曜日 13時30分

施設入所の方や在宅で療養中の方で、当院で胃ろう造設した方以外でも、外来予約にて胃ろう交換の提供を行うことができます。レントゲン透視下で確認も行います。
交換を希望されます方は、専用の用紙にてFAXまたはメールにてお申し込みください。予定日を決定し受付票を返信します。
受診時に、保険証と同意書、初診の方は情報提供書もご持参ください。

ページトップへ

外来のご案内


休診日

土曜日、日曜日、祝祭日(透析外来除く)
12月29日~1月3日(透析外来除く)


ページトップへ