尾﨑病院は鳥取県東部にある病院です。人工透析・リハビリ・健康診断・乳がん検診(マンモグラフィ)などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

0857-28-6616

(診療予約は午後のみ)

午前 8:30〜11:00

午後 14:00〜16:30

健診・ドックについて

0857-31-2665

月・水・木 13:45〜16:30
火・金 8:30~12:25 / 13:45~16:30
※祝日を除く

ホーム > 私が思っている事 > 私が思っている事:2019年3月

私が思っている事:2019年3月

初体験!!

 この年になって初めて料理教室へ。医療の世界から出てみるをテーマに参加。

 わくわく、ドキドキしながら料理教室へ。年配の方から若い方まで幅広い年齢層の方が集まり、皆で同じエプロンをして、洒落た調理室へ。まずは先生の調理デモンストレーションを和気あいあいと見学。ながいも、白みそ、クリームチーズ!を使ったドリア。かぼちゃプリン。マコモダケの天ぷら等々。一通り見てさあグループに分かれて調理開始。

 と、ここまではよかったのだが・・。初めての私。なにをどう動いて、なにをすればいいのか全く分からず。もたもた。“えーーー!私はなにするの?”皆は4種類の料理をそれぞれが勝手に分担してもくもくと調理開始。そんな私に一言。

 「まだしてないんですか?」と。

20代の女性ににらまれる。汗。

「は、はい。これをすればいいのですか?」と下手にでる私。

完全にアウエー。

 病院も家庭も温室だと感じる。気を取り直して調理する。気の毒に思った講師の先生がサポートしてくれる(涙)。

 なかなかありません!この年齢でこの経験。新鮮だ。病院を出れば理事長なんて関係ない。

やっと完成。みんなで食べる。

 最後に先程の女性が一言。「尾﨑さん。初めての方だったんですね。何回も来られているのかと思ってきつい態度でごめんなさい」と。

 これからもこの年でも沢山経験していきます。揉まれます。世間に。(笑)

尾﨑 舞

ページトップへ