尾﨑病院は鳥取県東部にある病院です。人工透析・リハビリ・健康診断・乳がん検診(マンモグラフィ)などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

0857-28-6616

(診療予約は午後のみ)

午前 8:30〜12:00

午後 14:00〜17:00

健診・ドックについて

0857-31-2665

午前 10:00〜17:00

ホーム > 私が思っている事 > 私が思っている事:2015年11月

私が思っている事:2015年11月

 理事長になって挨拶をする場面が多くなった。挨拶はいつも自分が考えていること、こうしたい、こうなりたいと実際に思っていることを伝えようと心掛けている。

 ある結婚式で“人生で成功するために必要なことは情熱と謙虚さである”と話した。そしてまたある結婚式では“女性が幸せになるために必要なことは、笑顔と相手を思いやった挨拶や声かけができることである”と話した。そこでその話を総合してみると、幸せな成功を実現するためには、情熱、謙虚、笑顔、思いやりとなる。しかしそれだけで組織は幸せな成功を実現できるだろうか。この4つのキーワードで実現できるのは、個人単位の幸せな成功であると最近感じる。組織は私にとって病院。あと何が必要なのか。考え、考え、考えてみた。

 必要なのは“自分を信じているか。共に働く仲間を信じているか。そして、その仲間に信頼されているか。”ではないだろうか。私はいままで自分中心での考えしかなかったように思う。確かに理事長になってからは、ほんの数か月前までとても忙しかったし、ささくれていた。でも、自分の向かうべき方向は間違っていないし、情熱はあるぜーーーと前進方向だけを見ていた。自分の足元、環境、後ろを見てみた。おっと、やばい。今の尾﨑病院では幸せな成功を実現できる可能性は低い。何が尾﨑病院の成功かといえば“人生後半のトータルサポートができ、スタッフ全員が尾﨑病院のスタッフでよかった、誇りに思うと言えること”である。今の状態ではまだまだ、まだまだっ!と思うでしょ!?

これから私は

 情熱、謙虚、笑顔、思いやり、信頼を忘れずに頑張っていこうと思う。

 それと頑張るために“大人はもっと遊んでもいい!!”も1つのテーマにしよ~っと。

ページトップへ