尾﨑病院は鳥取県東部にある病院です。人工透析・リハビリ・健康診断・乳がん検診(マンモグラフィ)などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

0857-28-6616

(診療予約は午後のみ)

午前 8:30〜12:00

午後 14:00〜17:00

健診・ドックについて

0857-31-2665

午前 10:00〜17:00

ホーム > 私が思っている事 > 私が思っている事:2016年12月

私が思っている事:2016年12月

もう年末です。いつもこの時期になると思うことがあります。

“尾﨑病院のスタッフはみんなとてもいい人で、がんばっているなあ”ということです。 沢山ありがとうを言いたい。

診療部の先生方へ

外来や入院中の治療、日々の業務を患者さん第一で考えておられる姿にこれからの尾﨑病院がさらに発展してくると感じます。ありがとう。

看護師、看護補助者の皆さんへ

患者さんへよりよいのために日々奔走し、いかに寄り添った看護、介護ができるか考え、さらには連携をとりながらベット運用や区分確保を頑張ってくれてありがとう。

外来スタッフの皆さんへ

笑顔と細やかな心遣いに初めてこられた方、長年通っておらる方ともに癒されていると思います。

尾﨑病院の顔として活躍してくれてありがとう。

透析センターの皆さんへ

重症の方、認知症の方へも変わらない優しさで寄り添い、よりよい透析治療、少しでも快適な透析治療を目指してくれてありがとう。

リハビリスタッフの皆さんへ

患者さんにやさしく、相手を尊重した姿勢でリハビリを行い、尾﨑病院のリハビリの質を向上させようと日々研鑽を積んでくれていてありがとう。

健診センターの皆さんへ

さらに健診受診者を増やそう、受診者の方には気持ちよく健診を受けてもらおうと改善に改善を重ねてくれてありがとう。

地域連携室・居宅の皆さんへ

患者さんを選ばない、断らないの入院受けを理想とし、患者さん家族の不安を取り除きながらの寄り添った退院支援をありがとう。

訪問看護ステーションおざきの皆さんへ

地域でのよりよい生活のために時間と労力を尽くし、さらにはどうにか24時間体制でサポートしたいという思いを持っていてくれてありがとう。

訪問リハビリの皆さんへ

いつ“最近どう?”と聞いても“やりがいがあり楽しいです”と答えてくれ、どれだけ生活に即したリハビリが必要かを考え、実行してくれてありがとう。

通所リハビリテーションの皆さんへ

利用者の方がいつも楽しそうにしておられるのを見ると、いかにすれば喜んでいただけるかをいつも考えているかが分かります。ありがとう。

薬剤科の皆さんへ

的確な指摘や対応、スムーズな後発品への変更、積極的に丁寧でやさしい服薬指導を行ってくれてありがとう。

栄養科の皆さんへ

さらに美味しい食事、治療があってもできるだけ本人の嗜好に合わせようと日々考えてくれてありがとう。 

放射線科の皆さんへ

フットワーク軽く急な対応にも快く応じ、さらに良い画像を取ろうという思いでいてくれてありがとう。

検査科の皆さんへ

よりよい検査で診療をバックアップしようと、積極的に研修へ出てそれを皆で共有していることが心強く思います。ありがとう。

臨床工学技師の皆さんへ

積極的に自分たちの知識、技術を生かそうと動き出していることが頼もしく、嬉しく思います。ありがとう。

医療クラークの皆さんへ

毎日きびきび仕事をしておられ、1日歩数は尾﨑病院のなかでトップではないでしょうか。

笑顔で対応してくれてありがとう。

企画部の皆さんへ

尾﨑病院の活気作りやコスト削減など、縁の下の力持ちで頑張っていてくれてありがとう。

送迎バスの運転手の皆さんへ

患者さんへの声かけなど運転だけでない関りで患者さんをサポートし、安全運転を心掛けてくれてありがとう。

事務当直の皆さんへ

色々な電話対応で困られることがあると思いますが、いつも的確に対応してくれてありがとう。

ニチイの皆さんへ

いつも明るく、親切に患者さん、家族の方に対応してくれてありがとう。

外来食堂の皆さんへ

尾﨑病院スタッフ、外来へ来られる方が毎日食べることを楽しみにし、働くエネルギー、生きるエネルギーをもらっています。ありがとう。

さんびるの皆さんへ

とにかく綺麗な尾﨑病院にしようという思いが日々の仕事への姿勢で分かります。ありがとう。

日清医療食品の皆さんへ

朝早くから遅くまで仕事をし、また色々な食形態にも対応し、美味しいご飯つくってくれています。患者さんがいつも美味しいと言っておられます。ありがとう。

ダンクショップの皆さんへ

利用する方のニーズに素早く対応し、サンドイッチが大好きな私のために(?)毎日サンドイッチを置いてくれてありがとう。

生け花の先生へ

患者さん、家族の方そしてスタッフのオアシスを作ってくれて、皆が癒されています。 ありがとう。

(順不同) 

皆さんあっての尾﨑病院です。

来年も宜しくお願いします。毎日感謝です。

ページトップへ