尾﨑病院は鳥取県東部にある病院です。人工透析・リハビリ・健康診断・乳がん検診(マンモグラフィ)などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

0857-28-6616

(診療予約は午後のみ)

午前 8:30〜12:00

午後 14:00〜17:00

健診・ドックについて

0857-31-2665

午前 10:00〜17:00

ホーム > 私が思っている事 > 私が思っている事:2018年8月

私が思っている事:2018年8月

今年のテーマは“挑戦”。

 個人的に2つのことに挑戦しようと年始に決めました。

1つは糖尿病運動療法外来を開設すること。もう1つは野菜スペシャリストを取得する事です。糖尿病運動療法外来はリハビリのスタッフ、外来看護師を中心に頑張ってくれ、5月から開始し今では10名以上の糖尿病の患者さんが通い、自分にあった運動をリハビリスタッフから指導を受け継続されています。経過して3~4か月ですが皆さんが楽しそうに運動に取り組み、生活のなかに運動が取り入れられているようです。検査値にも良い影響が出てきています。さらに広げていきたいと思います。

 野菜スペシャリストは通信教育でテキストを勉強し、5回テストを受けて合格すれば取得できます。家事が終わってからの時間に少しずつ進め取得しました。取得しても何かメリットがあるわけではありません。生活習慣病はやはり運動と食事です。野菜の効能効果を知ることで薬ありきではない治療を行いたいと考え挑戦してみたのです。挑戦しようと思うと出来るものです。

 挑戦。

 もっと挑戦している人がいました。

私の父である尾﨑病院の代表です!70歳にして英語3級合格!!びっくりです。

 数年まえより英語に目覚め、単語から文法から英会話からひっそり勉強を進めているのは知っていたのですが、英検にまで手を出すとは。テストはかなり良い得点でした。面接はだめだ!と言っていたのですが難なく合格。

 “すごい”。

何歳からでもいつからでも“やってやる”と思うとできる。

希望と夢を忘れず突き進んでいきたいものです。

 

(自分だけの挑戦は案外できるのだが、“人の心を動かす”ことはなかなか・・・・

負けるなー!おーー!)

ページトップへ